So-net無料ブログ作成
検索選択

2013-05-19 [ACTION]

先日、野暮用で久しぶりに渋谷に出掛けた。
渋谷といっても道玄坂付近で、本当に人混みのなかだった。
しかも週末だから相当な賑わい。

野暮用は夕方だったので、余裕を持って家を出て、途中寄り道をする。
私は寄り道が好きだ。
好きだといっても寄りたいところは一ヶ所しかない。いつも決まっている。
そのポイントは、一年、四季を通じて好きなところだ。
どういうところが好きなのかと聞かれると、人があまり居ないという点だ。モヤッているからだ。
自分の家以外で、人があまり居ない場所というのは大事なことだ。
寄り道する価値がある。一息つける。安らぐ。自分の家でもないのに。
だから全力で寄り道をする。

しかし、渋谷での醜態と翌日の二日酔いの程度はドイヒーだった。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。