So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-05-25 [etc]

年が明けて2006年

独り暮らしでもしてみようかとエディさんに言ったところ、幡ヶ谷に来いと言ってもらえた。
俺は神奈川川崎という都会でも田舎でもないところで生まれ育って、独り暮らしも川崎市内にしようかな、なんてぼんやりと考えていた。

そして3月から笹塚に住むことになった。
これでエディさんと遊ぶ準備が整ったんだな。

引っ越して初めてのスタジオのあと、エディさんにお酒を誘われた。初めてサシで飲んだ。
今あるかは分からないけど、幡ヶ谷駅の裏にある建物の二階で、個人でやってる居酒屋だった。
狭い店だったけど、客は他に居なくて、座敷を貸し切り状態だった。
話した内容は忘れたけど、「俺が採点してやるから、好きなものを注文しろ」と冗談を言われたのは覚えてる。
結果は全部合格だって言ってたな。

しかし、エディさんとはよく一緒に飲んだ。
笹塚駅の近くにお気に入り焼肉屋があって、「金があるときに行く店」という名前を付けてた。
最もよく行ったのが、幡ヶ谷食堂とラーメン屋ぼたん。
ぼたんではラーメンは食べずにひたすら瓶ビール。久しぶりにぼたんに行きたいと思う。

誰かのライブに遊びに行くとかでどこか出掛けるときは笹塚駅の近くのベンチで待ち合わせるのが定番だったんだけど、お互いがお互いのためにビールを買ってくるもんだから、出掛ける前からシラフじゃないのが当たり前だった。
コメント(2) 

コメント 2

マエカワ

また、東京遊びにいったときに連れてってよ!
by マエカワ (2014-05-25 11:06) 

baby_john

おお、行きましょ!また来てよ!
by baby_john (2014-05-25 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。