So-net無料ブログ作成

2010-08-02 [MOVIE]

寝室は冷房をキンキンにして、寝そべって観た映画。


欲望 [DVD]

欲望 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




THE YARDBIRDSが出てるっていうから観たけど、本当に出てた。
Jeff Beckがギターを壊すシーンは有名らしいです。

ストーリー的には売れっ子写真家の、少しミステリアス風な話。
そんなにアーティストぶった印象は無かったので、淡々として観やすかったなと。

では、さようなら。

2010-07-16 [MOVIE]

パンが無かったら、あなたは何を食べるのか。
・・・現代は何でもありますね。

ということで今回はこちら。


マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD




歴史もののわりには思ったより固すぎず、最近の音楽も使われてましたな。
かといって、歴史からかけ離れてもおらず、歴史は歴史としてポイントをおさえてますな。
フランス革命とか、当時の時代背景を観るには適してないけど、「マリーって、どんなよ?」と思われる方は、この映画で充分でしょう。
あまり、マリー・アントワネットとか庶民とかどっちかの目線からって分けでもないしね。客観的に描いているあたりに好感が持てる内容だったなと。

最後に言えることは、革命は怖いということです。

では、さようなら。

2010-05-27 [MOVIE]

何だか、顎が外れるくらい笑いたいな、と思って、これを観た。


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




『マスク』で有名なジム・キャリーの贈る笑いは、シンプルで渋い。
情けなくも、ひたむきなキャラクターは唯一無二ですね。

内容はというと、ひたすら「イエス」と言い続けると、どうなるかという映画。
まあ、そこは映画だから、あれなんだけど、メッセージ性もほどよく散らばりつつ、楽しめますね。
ヒロイン役・ズーイー・デシャネルの所属するバンドもふざけててストーリーを盛り上げてる。

では、さようなら。

2010-04-29 [MOVIE]

先日、やっとアンプが帰ってきた。
悪かったところを聞いたら1つや2つじゃなくて、ビックリしたBJです。

さて、暇なゴールデンウィークを吹き飛ばすのはこれ。


その男、凶暴につき [DVD]

その男、凶暴につき [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




今年、公開される「アウトレイジ」も楽しみですが、この映画も「悪」っすね。
恐怖あり、笑いあり。
暴力、殺し、薬、裏切りの「悪」てんこ盛りで、見終わった後には魂がどっか行ってます。
これで味をしめたら、ゴールデンウィークは北野映画漬けだ。

5/4はライブです。
では、さようなら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。